ディズニー・ヴィランズの世界観を堪能できる「ディズニー・ハロウィーン2024のスペシャルセット」 | Love Disney

ディズニー・ヴィランズの世界観を堪能できる「ディズニー・ハロウィーン2024のスペシャルセット」

ディズニー映画「白雪姫」に登場する女王による「おもてなし料理」をイメージしたスペシャルセットを紹介します。

提供店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるプラザパビリオン・レストラン
提供期間
2024年9月1日~2024年11月7日
価格
2,300円(ソフトドリンクのチョイス付き)
※プラス370円でソフトドリンクを生ビールに変えることが可能。
※プラス400円でソフトドリンクをスパークリングカクテルに変えることが可能。

ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット

東京ディズニーランドにあるプラザパビリオン・レストラン、ディズニー・ハロウィーン2024「スペシャルセット」

サイドディッシュ

東京ディズニーランドにあるプラザパビリオン・レストラン、ディズニー・ハロウィーン2024「スペシャルセット」サイドディッシュ葉物の下には甘酸っぱいゼリー、その下に何かの野菜をペースト状にした物、そして1番下はハムになっています。
バルサミコソースと一緒に食べると美味しさがアップしました。

東京ディズニーランドにあるプラザパビリオン・レストラン、ディズニー・ハロウィーン2024「スペシャルセット」サイドディッシュベジタブルキッシュは、温かく、野菜をたくさん使用していて、ふっくら食感で美味しかったです。
レンコンチップがサクサクで良いアクセントになっています。
サイドディッシュは、妖しげな森をイメージしているそうです。

パスタ

東京ディズニーランドにあるプラザパビリオン・レストラン、ディズニー・ハロウィーン2024「スペシャルセット」パスタパスタは「フェットチーネ、スモークサーモンとキノコのクリームソース 紫イモのバター添え」。
王冠は白雪姫に登場する「女王」を表現しています。
紫イモのバターを溶かしつつ、竹炭で色付けした黒いパン粉も全体に混ぜると、白いソースが紫色に変化するので視覚でも楽しめるようになっています。
ソースがフェットチーネによく絡んで美味しいかったのですが、甘いというかマッタリした味だけになってしまい、食べ進めていくと飽きが来ました。
個人的にはリンゴやレモンやトマトなどの酸味を感じられた方が良かったかなって思いました。

全体の感想

カボチャやキノコなどの季節野菜を味わえましたし、量も多いので満腹感も感じられました。
昼間は待ち時間が40分以上でしたが、18時ぐらいは10分ほどでしたので、混雑を避け、今回は夕食として頂きました。