ふわトロのオムライスが味わえるハロウィーングルメ「グランマ・サラのキッチン」 | Love Disney

ふわトロのオムライスが味わえるハロウィーングルメ「グランマ・サラのキッチン」

東京ディズニーランドのグランマ・サラのキッチンで提供されている、秋の食材を使用したハロウィーングルメ「スペシャルセット」を紹介します。

提供期間
2024年9月1日~2024年11月7日
価格
2,040円(ソフトドリンクのチョイス付き)
※プラス390円でセットのソフトドリンクを生ビールに変更可能

メニュー看板東京ディズニーランド、クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」メニュー看板

スペシャルセット

東京ディズニーランド、クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」ハロウィーンスペシャルセット

オムライス、ミートボールとキノコのクリームソース

東京ディズニーランド、クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」ハロウィーンスペシャルセット(オムライス、ミートボールとキノコのクリームソース)
東京ディズニーランド、クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」ハロウィーンスペシャルセット(オムライス、ミートボールとキノコのクリームソース)ふわトロのオムライスの上に、濃厚だけどさらっとした舌触りのデミグラスソースとキノコの旨味が染み込んだクリームソースがかかっているだけでなく、赤紫に色付けたチーズもプラスされていて美味しかったです。
1番上に乗った3つのミートボールは香辛料で味付けされているので、味のアクセントになっています。
また、ホクホク食感の秋の食材「かぼちゃ」も味わえます。

パンプキンケーキ

東京ディズニーランド、クリッターカントリー「グランマ・サラのキッチン」ハロウィーンスペシャルセット(パンプキンケーキ)パンプキンケーキは、カボチャをしっかり感じられます。
スポンジはふわっとした感じでなく、結構ずっしり重く、甘さも強めでした。
上に乗っているチョコは、パンプキンをかたどっているのでハロウィーン気分も楽します。

全体の感想

味はとても美味しかったです。
ただ、量的な話をすると、軽いランチとして食べるには良いですが、ガッツリ食べたい方には量が足らないと思います。
ここにサラダかスープのどちらかが付くと良かったかな。
今回は、ディズニー・モバイルオーダー(パークの対象レストランのメニューを、パーク入園後にレストランに直接並ぶことなく、東京ディズニーリゾート・アプリで、好きな場所で好きな時間にオーダーできるサービス)を利用したので、待ち時間なくスグに料理を受け取れました。
とても便利なサービスなので、また利用したと思います。