秋の食材とハロウィーン気分も一緒に楽しめるスペシャルセットを紹介 in ドリーマーズ・ラウンジ | Love Disney

秋の食材とハロウィーン気分も一緒に楽しめるスペシャルセットを紹介 in ドリーマーズ・ラウンジ

東京ディズニーランドホテルにあるドリーマーズ・ラウンジでは、「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」を提供中。
今回は料理の説明と感想を紹介します。

提供期間
2024年9月1日〜2024年9月30日
※2024年10月1日よりメニューが変更になります。
価格
7,000円(コーヒーまたは紅茶付き)
※同じ種類のみおかわり無料です。種類を変更する場合は別途料金が発生します。
※別途700円で「季節のプレミアムティー」を注文可能。
注意事項
プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)が必要なメニュー
利用時間は120分

メニュードリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」メニュー

ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」

バターナッツスクワッシュのクリームスープ

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」バターナッツスクワッシュのクリームスープバターナッツスクワッシュは、つるになる瓢箪型のカボチャの一種で、繊維質が少なく、加熱するとなめらかな口当たりになるので、スープなどにするのがオススメだそうです。
そんなバターナッツスクワッシュを使用した今回のスープは、クリーミーで味は濃いですが、ひつこくなく、サラッと飲めてしまいます。
中に細かく刻んだクルミも入っていて、とても美味しかったです。

ポークパティとドライフルーツのバーガー/イカとアボカドのマリネ/黒キヌアと帆立貝のマリネ

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」サンドウィッチ&オードヴル上段は、ハロウィーンの怪しい黒色料理となっています。
イカとアボカドのマリネの黒色のソースは、海苔を使用していて、サッパリした味わいになっています。
ポークパティとドライフルーツのバーガーは、パテに厚みがあるので食べごたえがあります。
黒色のチェダーチーズやドライフルーツを挟んであるので、塩分と甘酸っぱさを感じられ、美味しかったです。
黒キヌアと帆立貝のマリネは、サクサク食感の黒いクラッカーの上に、カレー風味の黒キヌアと肉厚の帆立が乗っています。

スコーン

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」スコーンオバケミッキー型のプレーンスコーン、コウモリ型のピーカンナッツスコーン。
クリームは2種類、クロテッドクリームとマロンクリームです。
マロンクリームの濃厚で美味しかったです。
ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」スコーンの下に敷いてある紙スコーンの下に敷いてある紙はお持ち帰りできます。
キャストさんにお願いすると、人数分貰えます。

サツマイモとレモンのムース/鴨のローストリンゴとナッツのサルサ/きのことスカモルツァチーズのタルトレット

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」サンドウィッチ&オードヴル下段は秋の味覚を使用しているプレート。
サツマイモとレモンのムースは、サツマイモが濃厚で素材の本来の甘さを感じられます。
また、添えてあるサツマイモチップスがカリカリで美味しかったです。
鴨のローストリンゴとナッツのサルサは、鴨肉の旨味とローストリンゴの酸味がベストマッチ。
モッツァレッラに似た牛乳から作るイタリアのスカモルツァチーズを使用したタルトレットは、やや塩分多めで味濃い目でした。

パスタ

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」パスタ桜海老とホウレン草の海老クリームソースがフェットチーネに良く絡みます。
香ばしい香りと味を感じられる春と秋が旬な桜海老、濃厚かつ旨味を感じられる海老クリームソース、黒胡椒が良いアクセントになってる美味しい一品でした。

デザート

ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」デザートプレート
ドリーマーズ・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」デザートプレートデザートプレードは、かぼちゃモンブランとキャラメルクレームブリュレ ミュスカルージュソルベ。
かぼちゃモンブランは、ふわふわとした舌触りで軽い味でした。
その下のクッキーのような物の中にはシナモンクリームが入っています。
一番下がキャラメルクレームブリュレで、キャラメルの苦みと甘さが結構強めでした。
周りには、ブドウ、ラズベリー、洋梨などが添えられています。
赤いカボチャ型のミュスカルージュソルベは、フランス産の希少価値が高い赤いマスカットを使用していて、甘酸っぱく、爽やかな味になっています。

全体の感想

秋の食材だけでなく、ハロウィーン気分も一緒に楽しめました。
味も美味しかったですし、量も多いので、満足が高いスペシャルセットでした。
キャストさんの接客も笑顔かつ丁寧で、優雅な時間を過ごせました。