肉をガツンと食べたい方へオススメのハロウィーングルメ「スペシャルセット」 in ホライズンベイ・レストラン | Love Disney

肉をガツンと食べたい方へオススメのハロウィーングルメ「スペシャルセット」 in ホライズンベイ・レストラン

ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランで提供されている「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」を紹介します。

提供期間
2024年9月1日~2024年10月31日
価格
3,440円(パンまたはライス/ソフトドリンクのチョイス)
プラス320円でスパークリングゼリードリンクに変更可能。
プラス320円でソフトドリンクをスミノフアイスに変更可能。
プラス370円でソフトドリンクを生ビールに変更可能。
プラス420円でソフトドリンクをグラスワインに変更可能。

ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット

ホライズンベイ・レストラン「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」

キノコとパンチェッタのスープ

ホライズンベイ・レストラン「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」キノコとパンチェッタのスープキノコをふんだんに使ったスープには、パンチェッタと豆苗で食感にアクセントを加えてあるそうです。
確かにキノコが多く、口の中にいれるとバジルの香りが鼻からぬけます。
また、スープにキノコの旨味成分が溶け込んでいて、味に深みが出ていました。

グリルドビーフ、トマトバーベキューソース 紫イモのグラタン添え

ホライズンベイ・レストラン「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」グリルドビーフ肉は適度な柔らかさで、ソースをつけなくても十分肉の旨味を楽しめました。
自分は基本、お肉だけを食べるようにして、味変でトマトバーベキューソースを付けて食べました。
このトマトバーベキューソースはお子様でも美味しく頂けると思います。
グリルドビーフに添えてある紫イモのグラタンは、ハチミツを使用しているそうです。
そのためか、若干甘みを強く感じられました。
また、レンコンを揚げたチップスも添えられていて、カリッとしたアクセントになっています。

モンブラン

ホライズンベイ・レストラン「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」モンブラン
ホライズンベイ・レストラン「ディズニー・ハロウィーン2024、スペシャルセット」モンブラン(中身)デザートのモンブランは、中にベリー系のソースが入っています。
ベリー系の酸味があることで飽きずに食べれるのは良いですが、個人的にはベリー系のソースを無しにして、中に栗の半身でも良いので身を入れて欲しかったです。
手前にある白いのは生クリームだと思ったら、酸味のあるクリームでした。
ん〜これも酸味のあるクリームではなく、キャラメルクリームの方が良かったと思います。

全体の感想

量は多いので、ランチでもディナーでも十分お腹がいっぱいになると思います。
味に関してですが、スープと肉料理はとても美味しかったです。
しかし、栗好きな自分としては、デザートがもっと栗をガツンと感じられる物にして欲しかったです。
プライオリティ・シーティングを利用して18:30に行きましたが、店内は空いていて席も選び放題でした。