ハイピリオン・ラウンジ「ハロウィーンのケーキ&スペシャルドリンク」2品を紹介 | Love Disney

ハイピリオン・ラウンジ「ハロウィーンのケーキ&スペシャルドリンク」2品を紹介

「ディズニー・ハロウィーン2024」のケーキセットとスペシャルドリンクが、2024年9月1日〜2024年11月7日の間、ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで提供中。
今回は、2つを頂いてきたので、食べた感想などをアップします。

「ディズニー・ハロウィーン2024」ケーキセット

提供時間
12:00~19:00
価格
2,500円(コーヒー または 紅茶付き)
※プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)が必要なメニュー
※利用可能時間は90分
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024」ケーキセット
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024」ケーキセット(横)
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024」ケーキセット(後ろ)
ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024」ケーキセット(中身)おばけのミッキーをイメージしたケーキ。
土台がサツマイモクリームのミルフィーユで、中にはリンゴのソテーが入っています。
砂糖の甘さというよりも、サツマイモ本来の甘さを感じました。
結構サツマイモがガツンと来るので、マッタリとした舌触りで重かったです。
その重さを軽減しているのが、爽やかな甘さのリンゴのソテー。
白いのは酸味が強めのクリームチーズの厶ースで、中にはオレンジのゼリーが入っています。
オレンジゼリーは固めで、そんなに甘くなかったです。
おばけのミッキーが乗っている箒は、柄の部分にチョコが入った甘さ控えめランドグシャ。
また、ミルフィーユのサクサク食感も良いアクセントになっていました。
全体的に、甘さ控えめのケーキだったと思います。
サツマイモの主張が強いので、サツマイモが好きな方にオススメかもしれません。
個人的には好きな味でした。

「ディズニー・ハロウィーン2024」スペシャルドリンク(コースター付き)

提供時間帯
カフェ&カクテル
価格
1,500円

ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024」スペシャルドリンク(コースター付き)中身は、カルピス、ホワイトピーチシロップ、グレナデンシロップ、マンゴーソルベ、ゆず&かりんシロップ、黄桃、ホイップクリーム、ビスケット、チョコレート。
中央部分に、刻んだ黄桃が入っています。
1番上がマンゴーのソルベで、糖度の高いマンゴーを使用しているのか、それとも砂糖を多く使用しているのかと思うほど甘かったです。
マンゴーソルベが甘い分、その下のドリンク部分の甘さが弱く感じました。
とは言っても、個人的には好きな味で、とても美味しく頂きました。

ハイピリオン・ラウンジ「ディズニー・ハロウィーン2024」スペシャルドリンク(コースター)スペシャルドリンクを注文すると、オバケ達が楽しそうにパーク内を遊んでいる様子がプリントされたコースターが貰えます。
なお、オリジナルコースターの提供は、なくなり次第終了するそうです。