ダッフィー達が秋の夜に森を散歩しているデザートが可愛い「シルクロードガーデンのランチコース」 | Love Disney

ダッフィー達が秋の夜に森を散歩しているデザートが可愛い「シルクロードガーデンのランチコース」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるシルクロードガーデンでは、ランチタイム限定で「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」を提供中。
プライオリティ・シーティングを利用して行って来ました。

提供期間
2024年8月28日〜2024年11月1日
提供時間帯
ランチ
価格
7,000円
※ホット烏龍茶、アイス烏龍茶付き(おかわり自由)
※利用可能時間は120分

ランチョンマット

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」ランチョンマットテーブルに案内されると、ダッフィー達(シェリーメイ、オル・メル、リーナ・ベル)が秋の夜をすやすや寝ている姿がプリントされているランチョンマットが置かれていました。

前菜

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」前菜真ん中にある鶏肉のローストは、皮はカリカリで身は固めでテリヤキ風味。
添えてあるパリパリのおこげが絶妙な塩加減で美味しかったです。
右上の水餃子はモチモチ食感で、醤油ベースのスープとの相性は抜群でした。
右下の帆立は身が大きく、サッパリしたネギ塩生姜ソースがかかっていました。
味のアクセントとして、パクチが添えられています。
左上のガラスの器に入っているのは、青パパイヤとクラゲを使用した和物で、ライム風味がアクセントになっているアジアンテイストで仕上げているため、香辛料強めの一品になっています。
左下のチーズクラッカーは、ほんのりチーズ風味でパリパリ食感で美味しかったです。

中国蒸しパン/中国揚げパン

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」中国蒸しパン
シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」中国蒸しパン小麦粉を使った中国の蒸しパン(花巻)が付いてくるのですが、食べ放題なんです!
ほんのりと甘く柔らかな食感で美味しかったです。

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」中国揚げパン蒸しパン以外にも、中国揚げパンも食べ放題。
揚げパンと言っても砂糖などはかかってなくて、パン自体のほのかな甘味を楽しめます。
個人的には、蒸しパンよりも、こちらの揚げパンの方が好みの味でした。

メイン

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」メインメインは3品。
左にあるのが、豆板醤を使用したピリッと辛めの海老と揚げ豆腐の四川風煮込み。
真ん中にあるのが、塩味ペーストの味付けされたサーモンとエリンギの大蒜(ニンニク)炒めでアクセントをして銀杏が入っています。
右にあるのが、豚肉の唐揚げあんず甘酢ソース。
神奈川県産のやまゆりポークの旨味が強い肩ロースを使用していて、甘酸っぱいソースと良く絡んでいました。
3品のメインの美味しさをアップさせるのは、黄色の器に入ったソース。
ネギ油、ごま油、揚げニンニク、揚げネギを使用しているため、香ばしく、ピリッと辛めでメインとの相性は抜群でした。

デザート

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」デザート
シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」デザート最後に提供されるのはデザートプレート「安納芋のブリュレ シナモンと胡桃のジェラート」。
安納芋の甘くクリーミーな味が十分に楽しめるブリュレが絶品!
シナモンと胡桃のジェラートは、口に入れるとシナモンの爽やかな香りが鼻から抜け、香ばしくほのかな苦みが口の中に広がり、甘さ控えめで美味しかったです。
お好みで、紫芋のパウダーやパッションフルーツとマンゴーのソースと一緒に。
木はクッキーで、フクロウはチョコレートで出来ていて食べることが出来ますが、味は微妙でした。
その他にも、巨峰、ブルーベリー、ラズベリーなどのフルーツも添えられています。
秋を感じられるデザートプレートでした。

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのフォールズ・サウンド・インビテーション、カントニーズランチ」デザートに付いてくるプレートダッフィー達が聞こえてくる秋の音を探しに行ったり、木の実や、葉っぱで音を奏でて楽しんでいる様子がプリントされているチョコレートがとても可愛かったです。
あまりにも可愛すぎて食べることが出来ず、綺麗な状態でずっと眺めていました。

感想

前菜が若干香辛料が強いかなって感じでしたが、全体的に美味しかったですし、量もそこそこあってお腹がいっぱいになり、満足出来るランチコースでした。
2種類のパンと烏龍茶がおかわり自由というのも、良かったです。
また、キャストさんの接客も笑顔かつ丁寧で、気持ち良く食事を楽しめました。