ミッキーが浜辺でくつろいでいる様子をイメージした「アフタヌーンティーセット」in ドリーマーズ・ラウンジ | Love Disney

ミッキーが浜辺でくつろいでいる様子をイメージした「アフタヌーンティーセット」in ドリーマーズ・ラウンジ

東京ディズニーランドホテルにあるドリーマーズ・ラウンジでは、2024年7月1日〜2024年8月31日まで「東京ディズニーランドホテル・サマーダイニング アフタヌーンティーセット」を提供中。
先日行ってきたので、料理の説明と感想を紹介します。

価格
6,000円(コーヒーまたは紅茶付き)
※同じ種類のみおかわり無料です。種類を変更する場合は別途料金が発生します(選べるドリンクは下記参照)
注意事項
プライオリティ・シーティング(レストランの優先案内の受付)が必要なメニュー
利用時間は120分
コーヒー類
コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、アイスコーヒー、アイスカフェラテ
紅茶類
ダージリンティー、アッサムティー、セイロンティー、モルゲンタオ フレーバーグリーンティー、ウエルネス ブレンドハーブティー、ルイボスクリームオレンジ、グリーンドラゴンロンジンチャ、アイスティー(レモンまたはミルク)
季節のプレミアムティー(別途700円でコーヒーまたは紅茶を季節のプレミアムティーに変更可能)
ソフトピーチ、レモンセージ、バイタルグレープフルーツ

メニュー

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」

東京ディズニーランドホテル・サマーダイニング アフタヌーンティーセット

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」

桃とヨーグルトのスープ

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」ヨーグルトの酸味はありますが、結構甘さ強めでした。
桃が1番ガツンと来ます。
上にはエクストラヴァージンオイルがかかっています。

タコとセロリのアヒージョ風マリネ/ポークのコンフィ 山椒風味/サーモンとポテトのリエット/鰻の蒲焼 生姜と大葉のアクセント

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」オードヴルミッキーが気持ちよさそうにハンモックでバカンスを満喫しているようです。
タコとセロリのアヒージョ風マリネには、椎茸、トマト、タコ、セロリが入っていて、サッパリとしていて海藻の食感が良いアクセントになっていますが、セロリがゴロゴロ入っているので、セロリが苦手な人は食べるのが大変かもしれません。
ポークのコンフィは、ポークの旨味がギュッと詰まっていて濃厚な味が口の中に広がります。
サーモンとポテトのリエットは、塩分が効いた爽やかな味になっていました。
夏と言ったらやっぱり鰻の蒲焼ですよね。
鰻の旨味が感じられるだけでなく、生姜と大葉のアクセントも良かったです。
鰻の下に敷いてあるのは、お米型のパスタです。

スコーン

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」左の丸いのがマカダミアナッツスコーンで、上にはココナッツの果肉を粗く削った物がかかっています。
ココナッツの香りだけでなく、繊維質もしっかり感じられます。
ミッキーフェイスは、きなこスコーン。
生地の中に求肥が練り込まれているためしっとりとした食感になっています。
2つとも甘さ控えめで、美味しかったです。
添えてあるソースは、黒蜜ソースとクロテッドクリーム。
マカダミアナッツスコーンにはクロテッドクリーム、きなこスコーンには黒蜜ソースが合うと思います。
東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」スコーンの下に敷いてある紙はお持ち帰りできます。
2名で利用した場合は、キャストさんにお願いすると、もう1枚新しい紙を持ってきてくれます。

抹茶とマスカルポーネのムース/クリームチーズとツナのサンドウィッチ/わらび餅

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」サンドウィッチ、オードヴル、デザート抹茶とマスカルポーネのムースは甘さ控えめになっていますが、結構マッタリした舌触りで、重かったです。
クリームチーズとツナのサンドウィッチは、ふわふわパン生地で、キュウリやチーズなども入っていて食べごたえ十分。
見た目が涼し気なわらび餅には、マンゴーソースとキャメルソースがかかっています。
自分も友達も「これは、わらび餅というよりもゼリーだよね」という意見でした。
もっと、もっちりとした噛みごたえのある食感があると良かったかな。

ハウピアパイ/サブレ・リュネット/シーソルトアイス

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジ「サマーダイニングアフタヌーンティーセット」デザートプレートミッキーが浜辺でくつろいでいる様子をイメージしたデザートプレート。
ハウピアパイは、ハワイの伝統的なお菓子で、宴のときに用いられるそうです。
中には黒ゴマ風味のチョコレートガナッシュ、上にメレンゲが乗っていて、結構黒ゴマが強く感じました。
サーフボードは、フランス伝統菓子で、サクサク生地に甘酸っぱいラズベリージャムが挟んであります。
シーソルトアイスは、甘さ控えめでサラッとした味わいで美味しかったです。
誕生日シールを胸元に貼っていたら、なんとサプライズでキャストさんがホワイトチョコレートで出来た誕生日プレートを添えて提供してくれました。
こういう細やかな心遣いがさすがディズニーですよね。

全体の感想

甘い物、しょっぱい物、濃厚な物など、いろんな味を少しずつ楽しめました。
夏らしい食材も多く使われていましたし、味も全体的に美味しかったです。
キャストさんの接客も笑顔かつ丁寧で、優雅にアフタヌーンティーを過ごせました。