東京ディズニーランドホテルでは、東京ディズニーリゾート40周年を記念して、2023年4月15日(土)~7月20日(木)の期間「ドリームゴーラウンド、スペシャルルーム」が登場。
運良く予約をすることができたので、宿泊してきました!
それでは部屋の中の画像を紹介します。
枕元の壁には40周年の衣装を着たキャラクターたち、ベッドスローにはガーランドに囲まれたシンデレラ城。
ずっとこのベッドで寝ていたいと思いました。
特に、ベッドスローはとても綺麗で、家に持ち帰りたい衝動を必死に抑えました。
それだけ、素敵なデザインなんです。
よく見ると、ティンカベールとミッキー&フレンズの横顔があるじゃありませんか!
こういう細かい演出が、さすがディズニーって感じですよね。
部屋の扉を開けて、まず目に飛び込んできたのが、このカーテンなんです。
一瞬で喜びの最高点に到達。
現実世界から、別世界、そう夢と魔法の世界に入り込んだような気持ちになれました。
素敵な40周年の絵が2種類飾られていました。
自分の部屋に飾ったら、毎日笑顔を過ごせそうな気がします。
部屋にある鏡は、40周年仕様になっていて、鏡として機能していませんでした。
化粧をする方は、洗面台の鏡を使用するか、客室内の電話機で「サービスホットライン」に連絡して小さな鏡を持ってきてもらうしかないかと...
40周年仕様ではなく、ノーマルなデザインでした。
冷蔵庫に入っている水は、もちろん無料です。
パークに行く際に是非お持ちくださいませ。
テレビ台の下の引き出しに入っています。
以前は紙袋でしたが、現在はエコバッグに変更になっています。
窓近くのテーブルの上に、宿泊人数分が置いてありました。
個人的には、あの紙袋好きだったのですが...
でも、エコバッグの方が、コンパクトに畳めるし何度も使うことが出来るので、便利かもしれませんね。
部屋は7階で、残念ながらシンデレラ城は見えませんでしたが、窓を開けると東京ディズニーランドのエントランスで流れる音楽が聞こえてきて、幸せな気持ちになれました。
1泊1室につき、宿泊人数分(最大各4枚)用意され、お持ち帰り出来ます。
中にルームキーを収納出来るようになっていて、畳むとガーランドの形になります。
ルームキーをキーブックレットに入れて持ち歩くには大きすぎたので、現地では使用せず、ルームキーだけ持ち歩きました。
こちらも、ルームキーと同じように、1泊1室につき、宿泊人数分(最大各4枚)用意され、お持ち帰り出来ます。
枕元の電話機が置いてある台の引き出しに入っているので、持って帰るのを忘れないように。
ちなみに、ディズニーアンバサダーホテルとホテルミラコスタで貰えるポストカードは、デザイン(キャラクター)が違います。
ディズニーアンバサダーホテルは、ミッキー1枚と、ドナルド&デイジーが一緒に描いてあるのが1枚。
ホテルミラコスタは、ミッキー1枚と、チップ&デールが一緒に描いてあるのが1枚。
チェックインの時にレセプションで貰えます。
1泊1室につき4個付いていて、サイズは幅約26.5cm×高さ約21.5cmで結構大きいです。
リバーシブルタイプタイプになっているので、使い勝手は良いと思います。
広さは40㎡で、価格は78,000円~。
結構高い価格でしたが、40周年限定ルームだし、いろんな物が貰えたので、自分も一緒に宿泊した友達も満足出来ました。
宿泊して良かったです。
素敵なお部屋だったのですが、ただ問題が2つありました。
1つ目は、事前にオンラインチェックインしても、アプリはルームキーとして使用できず、レセプションに行ってルームキーをもらわないと駄目なこと。
16:30頃にレセプションに行ったのですが、多くの人が並んでいて、20分ほど待ちました。
2つ目は、客室内の電話機で「サービスホットライン」に連絡しても繋がらないこと。
時間を変えて、昼間や深夜に電話しても繋がらずで困りました。
直接レセプションまで行った方が良かったかもと思いました。
この2つを除けば、とても楽しいお泊りディズニーでした。