先頭でティンカーベルとダンサーが登場。 ダンサーが見えた瞬間、テンションが上がりました! 新型コロナウイルスの影響でパレードからダンサーが消え、やっと復活出来たんだなっと思ったら、感極まって泣きそうになりました。 パレードにはキャラクターだけでなく、やっぱりダンサーは必要不可欠なんですね。 ダンサーがいることでパレードがより一層盛り上がるだけでなく、華やかな衣装を見ると心が踊ります。 また先頭のキャラクターがティンカベールというのも素晴らしいですよね。 ティンカベールがパレード全体に魔法をかけ、ゲストを夢の世界へいざなってくれる、そんな感じがします。
映画「ズートピア」の主役2人だけでなく、ズートピア警察署の受付担当のドーナツが大好きなチーター「クロウハウザー」も登場します。 クロウハウザー、愛嬌があって可愛いですよね。
フロート先頭部分にカールじいさんとラッセル、後ろにバグに乗っています。 また、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場するキャラクターの巨大な鳥(ケヴィン)や、卵からかえった雛もいて、周りにいたゲスト数名も「可愛い」と声をだしていました。 見た目だけでなく動きもとっても可愛いので、ぜひ現地で見てくださいね。必見です!
自らの意思(力)で道を切り開いっていった女性キャラクターたちも登場。 力強さだけでなく、優しさを感じられ、その姿は輝いて見えました。 個人的には、このユニットのダンサーの衣装がとても好きなんです。 そのままでも綺麗なのですが、太陽の光と風で、より一層輝き、思わずうっとりしてしまいました。 まるで自然の美しさ表現したデザインのようです。
今回はここまで。前半部分までを紹介しました。 また後日後半分の写真と鑑賞した感想などを紹介します。