東京ディズニーランドホテルにあるレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン 」では、ディズニー・イースター「ランチブッフェ」を提供しています。
なんとデザートの中には、2019年春に行われたエンターテイメント「うさたま大脱走!」をイメージしたものまであります。
今回は「ランチブッフェ」で提供されている40品以上の料理を紹介します。
レストランに入る前に、キャストさんが予約者名と予約時間を確認します。
その際キャストさんから「店内にはメニューはございませんので、今私が持っている紙に記載されている二次元コードをスマートフォンで読み取り、ご自身でドリンクメニューなどをご確認下さい。注文は席に着きましてから別のキャストがお伺いします」と説明されます。
そして、入り口にある消毒スプレーを手に吹きかけてから、席へと移動します。
満席ではなく、8割程度でした。
テーブル間も1m〜2mほど離れていたので、密を感じることはありませんでした。
席に案内された際に、マスクを入れる紙ナフキンが提供されます。
マスクですが、食事中は外してもOKですが、料理を取りに行く際やトイレなどで席を離れる際などには、着用が必要です。
料理を取りに行って戻ってくると、テーブルにトーションに包まれたシルバーセットが置かれていました。
料理が置かれている台の端に、手袋と消毒液が置かれています。
ゲストは、この場所で手袋を装着します。
そして、手袋を装着したまま、料理が乗せられている大皿のところに置いてあるトングなどを使用して、自分で料理を取ります。
手袋も大人用の大きいサイズから、子供でも使用できるSサイズも用意されているので、家族連れでも安心です。
「うさたま大脱走!」の衣装を着ているミニーが乗っている方は、飾り用(記念写真用)で蓋が空けられないようにテープで固定されています。
乗っていない方が、実際に取ることが出来るようになっています。
「うさたま大脱走!」の衣装を着ているミッキーと、うさたまが乗っている方は、飾り用(記念写真用)で蓋が空けられないようにテープで固定されています。
乗っていない小鉢になっている方が、実際に取ることが出来るようになっています。
2つとも同じ料理です。
想像していたよりもゲスト数は多くなく、料理を取る際もほとんど並んで待つことはなかったです。
また、大きな声で話をする方もいなかったので、安心して、ゆっくりと食事を楽しめました。
使用した手袋は、自分の席のテーブルの上に置いておくとキャストさんが片付けてくれるので、新たに料理を取る際には、新品の手袋を使用出来ます。
さて、肝心の料理の味ですが、至って普通で、口に合わない物はありませんでした。
特に美味しいと思ったのは、チョコレートデニッシュとカスタードデニッシュ!
両方とも外生地はサクサクで、チョコレートもカスタードも甘すぎず、軽いで美味しく頂けました。
あまりにも美味しくて、それぞれ2個ずつ食べてしまいました。
キャストさんの接客は丁寧で、とても良かったと思います。
新型コロナウィルスの影響で、両パークで行われる予定だったイベント「ディズニー・イースター」が中止となりましたが、こうやって食事だけでもイースターの雰囲気を味わうことが出来て良かったです。
食事だけでも提供して頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
今回紹介した以外にも、豆乳コーンスープ、点心(シュウマイ)があります。
全体のオススメ度は、75点。
※あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。