東京ディズニーリゾートにあるディズニーホテルのレストランは、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組みながら営業しています。
今回は、そのレストランの1つ、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある「地中海料理レストラン・オチェーアノ」のランチブッフェを紹介したいと思います。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、東京ディズニーリゾート内の全てのレストランでは、店内メニューをゲストに渡していません。
よって、ソフトドリンクやアルコールを注文する際には、キャストが持ってくる二次元コードが記載された紙から、スマートフォンを使用して公式サイトのメニューを見るようになっています。
→ オチェーアノのメニュー
ブッフェやコースを利用するゲストは、この場所で必ず手を消毒することになっています。
手消毒後に席に案内されます。
席数は若干減らしていて、席の間隔も広くしているようでした。
また席同士が近い場所は、席の間にパーテーションを立てている場所もありました。
自分が案内されたのは、メディテレーニアンハーバーとミッキー広場が見える窓側の席。
写真ではハーバーの1/3ほど写っていませんが、実際は1/2ほど見ることが出来ました。
青空&温かい日差しのもと、ゆっくりと食事を楽しんでいると、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティングがスタート。
なんと席に座りながら、ミッキー達の元気な姿を見ることも出来、ちょっと得した気分でした。
やっぱり、東京ディズニーシーの園内を見ながら食事をするのは、とても気持ちが良かったです。
オーダーを終えると、紙ナフキンのマスク入れと、トーションに入ったシルバーセット(ナイフ、フォーク、スプーン)が提供されます。
キャストさんから「食事中はマスクを外してもOKですが、料理を取りに行く際や化粧室に行く際には、必ずマスク着用をお願いします」と案内がありました。
2021年1月6日(水)~3月31日(水)の期間限定中、メンバーズカード提示で、ランチブッフェ利用の方に、オレンジジュース、コカ・コーラ、ウーロン茶の中から1杯プレゼント中。
年間費を支払っていて、なかなか恩恵を受けることがないので、このサービスを利用されて頂きました。
自分がチョイスしたのは、800円のコカ・コーラ。
料理の選び方ですが、食べたい料理の前に行きます。
そして、料理の前にいるキャストさんに食べたい料理を伝えると、お皿に料理を盛り付けて渡してくれます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、大皿料理はすべてキャストさんから受け取るようになっています。
小鉢で提供されている料理には1つずつラップがしてあって、自分で取ります。
また、床にソーシャルディスタンスのためにテープが貼ってあるので、ゲスト同士の距離が近くならない工夫もされていました。
手消毒の推進、ソーシャルディスタンスの確保、席同士の間隔、料理の提供方法など、新型コロナウイルス感染拡大防止策をしっかり対応していたと思います。
利用しているゲストの中でもあまり大きな声で話す方は、自分が見る限りいませんでした。数名の子供が歩き回っていた程度。
座る席にもよると思いますが、自分は安心して食事を楽しみました。
料理の味ですが、特に美味しいとか不味いとか、そういった料理はありませんでしたので、全体的に万人受けする味だったと思います。
ただ、4,700円の価値があるかと聞かれると、正直なところ、価格が高い気がしました。個人的には3,900〜4,000円ぐらいが妥当かと・・・。
そんな中、とても満足できたことが2点ありました。
それは、キャストさんの丁寧な接客と、案内された窓からの眺望。
大好きなメディテレーニアンハーバーを見ながら、日常を忘れ、穏やかな気持ちで食事を楽しめることが出来ました。
総合的なオススメ度は、65点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。