今回は、クルーズの7日目(下船日)の朝食を紹介します。
前日夜に、テーブルを担当してくれているサーバーが「明日(下船日)の朝食はここ(ラプンツェル・ロイヤルテーブル)で食べることになるから来てね。僕が接客するから大丈夫だよ」と教えてくれました。
どうやら、下船日の朝食は、前日夜のローテーションダイニングと同じレストランで食べるようです。
入り口にいるキャストに部屋番号を言うと席まで案内してくれて、少し立つと前日夜に教えてくれたサーバーがやってきて、接客してくれました。
ベストの形に折ってあるテーブルナフキンが可愛いですよね。
こうやって綺麗に折ってあると使うのが勿体無いと思ってします。
あ〜、折り方を教えてもらえば良かった・・・
日本語メニューがあるので、安心して注文できました。
料理は、メニューの中から好きな物をチョイスします。
ドリンクは、ソフトドリンク(オレンジジュース、アップルジュース)と、紅茶やコーヒーなどを選ぶことが出来ます。
自分は、朝食はいつも紅茶なので、アールグレイをチョイス。
パンも数種類(マフィン、クロワッサン、ベーグル、ドーナツ、マフィン、食パンなど)から、自分の好きな物を選ぶことが出来ます。
自分と友達はクロワッサンを選びました。
おかわりも出来るようですが、朝からはあまり食べられないタイプなので、1つだけにしました。
味は、外はサクサクで中はふんわりで美味しかったです。
デンバー、ハム&チーズ、プレーンに、ハッシュブラウンを添えて
自分がチョイス。
オムレツの中は半熟で、ハムとチーズの塩っけが良いアクセントになっていて、美味しかったです。
お願いをすると、ケチャップも持って来てくれますよ。
オープンフェースのオムレツに、バーベキューチキン、ピーマン、オニオン、とろけるチーズをトッピング
友達がチョイス。
少し甘く味付けされたチキンと、やや半熟のオムレツの相性は抜群でした。
とろけるチーズがあることで味に深みも出ていて、美味しかったです。
夜の雰囲気とはまた違って、朝はどこからか小鳥のさえずりが聞こえてきそうな、そんな雰囲気で、清々しく朝食を頂けました。
また、店内もあまり人がいなくて、静かでした。
朝食を食べない方や、別の場所で食べている方も、いたんでしょうね。
食事を終えてテーブルを立つ時に、ずっとテーブルを担当してくれたサーバーに「ありがとう、あなたが接客をしてくれて、楽しく食事が出来ました」と伝えたら、「私もお二人を接客出来て嬉しかったです」と言ってくれました。
自分達を担当してくれたサーバーは、食べるスピードに合わせて次の料理を絶妙なタイミングで持ってきてくれたり、素敵な笑顔の方で、気持ち良く食事をすることが出来ました。
こういう人と人との出会いって素敵だなって感じた瞬間でした。
最後に、サーバーに手を降って、自分達はレストランを後にしました。
さて、次回は、クルーズ中にカメラキャストに撮影してもらった写真の受け取り方法を紹介します。
関連記事
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜5日目(レストラン・ルミエールで朝食)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(ディナー/パロ)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目のローテーションダイニング(アニメターズ・パレット)〜