ディズニー・マジック号にあるレストラン「ルミエール」で、5日目の朝食をしたので紹介します。
マジック号の中央部分にあって、扉はガラス張りになっています。
ルミエールは、夜にはローテーションダイニングの1つになりますが、朝食は予約なしで気軽に利用することが出来ます。
ディズニー映画「美女と野獣」の舞踏会シーンを彷彿とさせる装飾になっています。
朝食開始と同時に入ったので、たくさんのキャストから挨拶してもらえました。
店舗内の1番奥の壁には、ベルと野獣のダンスシーンが描かれています。
席にはキャストさんが案内してくれます。
そして、テーブルの上には、ルミエールのテーブル番号プレートが置いてあって、まるで映画の世界に入り込んだような気分になれます。
まさか、日本語メニューがあるとは思わなかったので、ビックリ。
メニューの中から、自分の好きな物をチョイスすることが出来ます。
また、キッズ用の料理もあるので、家族で行っても安心です。
もちろん、料金はクルーズ代金に含まれています。
冷たいドリンクと温かいドリンクも注文可能。
自分は、果汁100%のアップルジュールと紅茶をチョイス。
紅茶ですが、紅茶のパックがたくさん入っているBOXをキャストさんが持って来てくれて、自分で好きな茶葉、フレーバーを選ぶことが出来ます。
自分はチョコデニッシュを、友達はクロワッサンをチョイス。
両方とも美味しかったです。
自分がチョイスした料理。
エッグベネディクトもパンケーキも味は普通で美味しかったです。
ケチャップがミッキーシェイプになっていて、さすがディズニーって感じでした。
ちょっと頼み過ぎて、お腹がいっぱいになりました。
友達がチョイスした料理。
フルーツはメロンはハズレ、スイカが美味しかったそうです。
朝食を営業しているレストランは、今回紹介したルミエール以外にも、ビュッフェタイプのレストラン「カバナス」と、パニーニやサンドウィッチを販売しているカンターサービスのレストラン「Daisy's De-Lites」があります。
クルーズ中、ずっとビュッフェタイプのレストラン「カバナス」を利用していたのですが、味に飽きてしまったのと、静かに朝食を食べたいと思って「ルミエール」を利用しました。
利用している人も少ないので、ゆっくり優雅な朝食をとることが出来ました。
次回は、日本のディズニーパークでは会えないキャラクターを紹介します。
関連記事
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(ディナー/パロ)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜2日目のローテーションダイニング(アニメターズ・パレット)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(ディナー/パロ)〜