4日夜に行われた映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテーマにしたダンスと花火のショー「パイレーツ・イン・カリビアン・デッキ・パーティー」を紹介します。
なんとショーは、夜の22:15から始まるんです。
ゲストはそんなに多くないのですが、次第に増えていき、いつの間にか物凄い数になりました。
クルーズ中の大きな3大ショーの1つなので、みなさん、ハイテンション。
最初は、パイレーツ衣装を着たキャストがゲストを盛り上げます。
大きなスクリーンには、アトラクション「カリブの海賊」でお馴染みの骸骨が映し出されます。
ミッキーのシルエットが映し出されると、会場内から大歓声があがりました。
そして、パイレーツ衣装を着たミニー、グーフィー、チップ&デールがステージに登場。
まずは、ミニーがセンターでダンスを披露してくれます。
ターンをする度に、スカートがふわっとなって、とても可愛いんです。
続いて、グーフィーがセンターに来て、ダンスを披露してくれます。
グーフィーのダンス、めちゃくちゃカッコいいです。
こんなグーフィー始めてみました。
自分は、グーフィーファンではありませんが、あまりのカッコ良さに見惚れてしまいました。
グーフィーの次には、チップ&デールがセンターに来ます。
2人のダンスは、どちらかというと可愛い系。
ほのぼのしていて、見ていると自然と笑顔になれます。
中盤が過ぎ、ショーも後半へ突入すると、スクリーンの骸骨がより一層不気味になり、照明が変わります。
するとステージ上のキャラクターが、怯え始めます。
ヴィランズの1人フック船長とスミーが登場します。
ステージ上は楽しい雰囲気から一転、ダーク系へと変化していきます。
そんな中、突如、ミッキーがステージの対角線上のDeck9よりも遥かに高い場所に登場。
会場内からは大歓声があがります。
なんとミッキーは、そこからゲストの頭上を通過して、ステージに向かって、飛んでいきます。
これは、マジック号でしか見ることが出来ない貴重なシーンなんです。
自分も初めて見るので、貴重なシーンを一生懸命に撮影しました。
また、船から花火も上がり、ショーを更に盛り上げます。
もう、会場内のテンションはマックス状態。
ミッキーがステージ上に着くと、ミニー達と一緒に素敵なダンスをしてくれます。
そして、なんと2人がキス。
TDRのミッキーとミニーのキスは結構ストップモーションの時間がありますが、海外の2人のキスはほんの一瞬なので、これを撮影できたのはラッキーでした。
少しだけダンスをしてキャラクター達はステージからいなくなります。
キャラクターがいなくなってからもダンスパーティーは続きます。
ちなみにキャラクターがいた時間は30〜40分ぐらいだったと思います。
ショーは、ストーリー性が強いものではなく、キャラクターと一緒にパイレーツナイトをダンスで楽しもうって感じです。
また、出演キャラクターも少なく、ドナルドやデイジー、プルートなどは出て来ません・・・ドナルドは出てほしかった・・・
鑑賞場所はステージがあるDeck9で見るよりも、その1つ上のDeck10で見た方が見やすいと思います。
自分たちは、Deck10のステージが正面に見える場所で鑑賞しました。
ショーが始まるまで待っていたら、カメラキャストが来て、「ガッツポーズをしてね」と言われ、パシャリ。
出来上がった写真を見たらなんと、パイレーツナイト限定のフォトフレームになっていたんです。
先も後も入手できたのはこの時だけ。貴重なフォトフレームだったみたいです。
よく見ると、パイレーツ衣装を着たミッキー&フレンズがプリントされています。
撮影してくれたカメラマンキャストに感謝。
次回は、ディズニー・マジック号で販売しているグッズを紹介します。
関連記事
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(パイレーツ衣装のキャラクターグリーティング)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(出航パーティー・Mickey's Sail-a-Wave Party)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号乗船〜