前回は、ディズニー・マジック号乗船初日に船内で行われた「キャラクターグリーティング」を紹介しました。
今回は、乗船初日のディナーで利用した有料レストラン「パロ」を紹介します。
通常、夕飯はローテーションダイニングの食事になりますが、初日の夕飯は事前に予約しておいた、別途料金がかかるレストラン「パロ」を利用。
パロはドレスコードがあって、男性は襟付きのシャツとスラックスと革靴、女性はワンピースとパンプスで行くのが良いと思います。
※男女ともスニーカーやジーンズはNG。なお、男性はジャケットは不要です。
パロはなかなか予約がとれないのですが、幸運にも予約が取れました。
以前のクルーズの時にも利用して、とても気に入ったので、今回もパロに行くことにしたんです。
店内は広々としていて、1つ1つの席の間も離れているので、気持ちよく食事ができます。
テーブルには本物のバラの花が飾られているんです。
バラが置いてあるだけで、豪華な感じがします。
偶然にも窓側の席。
外は明るいのですが、これでも18時頃。
地平線に沈む夕日を見ながら、マッタリとした時間を過ごすことが出来ました。
わかりづらいですが、日本語メニューも置いてありますので、日本人の方も安心して注文ができます。
コース料理になるので、前菜とスープから1品、メイン(パスタ、お肉料理、お魚料理)から1品、デザートから1品選びます。
このアンティパストは、コース料理にセットに付いてきます。
オーダーを終えると、キャストが約6種類(生ハムやチーズやオリーブなど)が乗った小さなワゴンを持ってきてくれます。
その中から自分の好きな物を好きだけ取ってもらいます。
写真の右側にある、バルサミコ酢がかかったパルミジャーノ・レッジャーノが最高に美味しかったです。
パンもコース料理に含まれています。
バジル?が練り込まれた柔らかいパン、小麦粉を平らにしてパリパリに焼いた物、プリッツのような棒状の物の3種類。
これも食べ放題ですが、全部を食べるのは結構至難の業です。
前菜はトマトとモッツァレラカプレーゼを選びました。
トマト、バッファローの乳で作られた滑らかなモッツァレラチーズ、アルグラリーフ(ルッコラ)が乗っていて、オリーブオイルとバジルがかかっています。
サッパリとした味付けの中に、ミルキーなモッツァレラチーズが良いアクセントになっていて美味しかったです。
前菜とメインの間には、ライチ?のシャーベットが提供されました。
このシャーベットは、もっと食べたなる美味しさでした。
リーク、白トリュフオイル、焼きロブスター入りパッパルデッレパスタ、ロブスター・タラゴンソースがけ
パスタとソースにロブスターが練り込まれていて、濃厚で味わいにも深みがあって、とっても美味しく頂きました。
濃い味付けが好きな方に、オススメです。
チョコレートスフレに温かいチョコレートをかけて食べます。
チョコレートの適度な苦味と甘さを同時に味わえるデザートになっています。
結構甘いので、甘党な方にピッタリです。
自分の誕生日が近いということで、サプライズの誕生日プレートのプレゼントを頂きました。
視覚だけで楽しむという洒落たプレゼント。
海外ディズニーで誕生日を祝ってもらえたのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。
一緒に行った友達に感謝☆
ディズニークルーズ船に乗船した際には、是非ともパロに行ってください。
接客も味も満足頂けると思います。
オススメ度は、90点
さて、次回はいよいよクルーズ2日目に突入します。
関連記事
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(出航パーティー・Mickey's Sail-a-Wave Party)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(シャンパンテイスティング)〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜
→ 「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ディズニー・マジック号のロビー&キッズ専用エリア〜