ディズニー・イースター2019グルメから、イースターエッグをイメージしたスペシャルセットを紹介します。
ローストチキンは、醤油の味が強めでした。
肉は適度な固さがあり、皮の部分はパリパリでいろんな食感を楽しめました。パリパリ、カリカリの鶏皮、好きなんですよね。
また、ローストチキンの上には、カリカリのパン粉が乗せてあって、とても良いアクセントになっています。ただし、チキンの上からボロボロとこぼれるのでチキンと一緒に食べるのは至難のワザでした。
割れたタマゴの形をしたケチャップライスからスクランブルエッグでタマゴの中身が出ているイメージ。ふたつを一緒に食べればオムライスのような味わいに。チキンも一緒に口に含むめば、まさにオムライス?
野菜がミッキー型の人参とブロッコリーってのがちょっと少ないですね。ミッキーの人参は子供も喜ぶと思うので食育も考えて、もう少し野菜を増やして欲しいかな思いました。
クランブルは、イギリス発祥のスイーツ。
その作り方は、凍らせたバターが溶けないように小麦粉、砂糖と一緒に手早く指先でからめるようにして作るそうです。
スペシャルセットに付いてくるクランブルレモンケーキは、上はサクサクとしたクランブルが乗っていて、下はしっとりとしたオレンジ風味のレモンケーキになっています。
個人的には、添えてあるホイップクリームと一緒に食べた方が美味しくなると思います。
ここ数年のグランマ・サラのキッチンのイースターメニューはタマゴの形のライスから卵料理が出てきて、メインがチキンというのがパターンになっています。毎年、ライスやチキンの味は変わっているのですが、そろそろ違うテイストにして欲しいな、とも思います。
また、紙皿になったことで見た目が寂しくなった気がします。
以前はあった、サラダやスープがなくなっているため、以前を知っている方が見るとさらに寂しく感じるんじゃないでしょうか。
ただ、チキンは大きく、セットとしての量は多めなので結構お腹がいっぱいになります。
平日、レストラン開園時間(10:30)に行ったら、スグに料理を受け取ることが出来ました。
11:30には入店するための長蛇の列が出来ていましたので、利用する時は11:00まで入店したほうが良いかもしれません。
どうしてもショーなどが行われないランチタイムは混むので、ショーやファストパスなど、うまく計画立ててスムーズにお食事を楽しんでください。
オススメ度、70点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。
関連記事
→ イースター2019限定メニューでお腹いっぱいになれるレストラン、プラザパビリオン
→ ドナルドのくちばしをイメージしたイースター2019限定メニュー in キャンプ・ウッドチャック・キッチン
→ 花びらのサンドウィッチが可愛い イースター2019限定メニュー in スウィートハート・カフェ
→ TDL「ディズニー・イースター2019」スペシャルセット in イーストサイド・カフェ