東京ディズニーランドで、2003年〜2008年の1月〜3月中旬頃まで行われていたエンターテイメント「シンデレラブレーション〜ライツ・オブ・ロマンス〜」画像を14枚紹介します!
シンデレラブレーションは、ディズニー映画「シンデレラ」の後の話で、シンデレラと王子様との結婚式あとに、シンデレラを王家の一員として認め、国民と諸外国に知らしめるために開催された式典「シンデレラの戴冠式」のこと。
ディズニープリンセスと王子様以外にも、ミッキーやミニーなどたくさんのディズニーキャラクターがロイヤルゲストとして登場します。
ちなみに、「シンデレラブレーション」とは、「シンデレラ」と「セレブレーション(祭典)」を合わせた造語。
寒い時期に行われていたキャッスルショー。
中央鑑賞エリアは抽選で、当選すると座席に座ってショーを見ることが出来たのですが、なんせ寒くて見ている間でもぶるぶる震えながら見ていたことを覚えています。
その代わり、照明や衣装、音楽は素敵だったです!
最近ではプロジェクションマッピングを行うことでキャッスルショーはなくなりましたが、またいつか夜のキャッスルショーを行って欲しいものです(^_^;)
※今回紹介した情報は個人的に調べた内容ですので参考程度にして下さい。