ディズニー・ハロウィーン2017の「ランチコース」を紹介します!
リエットとは、塩で味付けされた豚肉をゆっくりと加熱して、簡単にほぐれたら加熱を止め、脂肪分がペースト状になるまで冷やしたものだそうです。
ラム酒の影響だと思うのですが、甘い前菜になっています。
味は悪くはないのですが、甘い前菜ではない方が良かったかも。
丸いパンはフランスパンのような感じで、細長いパンは固いレーズンパンでした。
できれば、片方は柔らかいパンにして欲しかったです。
とにかく甘い!またクリーミーというよりもザラザラ感が舌に残りました。
もう少し滑らかな舌触りの方が良かったです。
一緒に行った友人が注文して、一口だけ頂きました。
ふわふわの身と、キノコ風味の和風だしが入ったスープを一緒に食べることで、サッパリとした味わいになって美味しかったです。
和風の味付けでした。
胸肉ですが、パサパサで固いのかな〜と想像していたのですが、実際に口に入れたら、サッパリとした柔らかさでした。
また、周りのクリームソースとの相性もよく、とっても美味しかったです!
ちなみに、鳥胸肉は、高たんぱくでビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸が豊富なんです。
メインは美味しかったのですが、前菜とスープが残念な味付けでした。
スープが甘いのであれば前菜はサッパリとした味付けのほうが良かったです。
これは一緒に行った友達と同意見でした。
前菜からメインまでのオススメ度は、35点。
デザートブッフェ込みのオススメ度は、65点。
※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。
関連記事
→ ディズニー・ハロウィーン「エンパイアランチ」のデザート全種類紹介!
→ 「オチェーアノのランチコース」ディズニー・ハロウィーン2017!
→ ホテルミラコスタ「ディズニー・ハロウィーンランチコース」紹介!
→ ディズニー・ハロウィーン「鉄板焼ランチ」 in 花 Hana