東京ディズニーランドの冬イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー2017の夜景」を紹介します!
東京ディズニーランドに入園してすぐにアナとエルサとオラフがお出迎えしてくれます。
ワールドバザール入り口には、「アナとエルサのフローズンファンタジー」が書かれたボードが飾られています。
こういう看板を見ると、これから体験するイベントへの期待感が高まってきます(^^)
ライトアップされているアナとエルサのフローズンファンタジーの飾付を、「シンデレラ城をバック」&「ワールドバザール入り口をバック」に撮影しました。
昨年と同じ飾付ですが、何度見ても綺麗ですよね☆
ワールドバザール中央天井にある氷の結晶をワールドバザールの真ん中に立って、真下から撮影してみました。
あまりの美しさに、じっと見ていると、氷の中に引き込まれそうな感覚になります。
たくさんのスノーギースが集まった山の上からオラフがソリを使って滑り降りています。
オラフは楽しそうですが、ソリの下になっているスノーギースが少し可哀想に見えるのは俺だけでしょうか(^_^;)?
ちょっとしたブラックユーモアなのかな?!
ライトが少ないので、エルサとアナの顔が怖く見えてしまうので、もうちょっとライトが当たっていてもいいのでは?と思いました。
アナとエルサのフローズンファンタジーの飾付は、ライトアップされた夜の方が、ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界観を強く感じることが出来ると思いました。
また、アナとエルサのフローズンファンタジーのライトアップは、とっても綺麗で好きなのですが、ライトアップされる色が寒色系なので、外気の寒さと合わさって、体感温度が低く感じ気がするのがネックかな(^_^;)