今回は、「クリスマス・ウィッシュ2016」のグルメを紹介します!
ブリは血合い部分を取り除いてあって白い部分だけになっています。ちなみに血合い部分は鉄分などが豊富だそうです。
3切れしかありませんが、厚みがあって大きめなので前菜としては十分な量でした。
ポロ葱は古代エジプトで栽培されていたと言われていて、英語ではリーキと呼ばれていて太めの葱のことで、ウミドとは煮た料理と言う意味だそうです。
柚子胡椒ドレッシングで頂くので、サッパリとした味わいで美味しかったです。
以前は3種類あったのに、今回はバケットの固いパンと柔らかいパンの2種類のみになっていました。
タリアテッレは、濃厚なソースによく絡む平打ちパスタの一つで、アンチョヴィクリームソースとよく絡み合って、とっても美味しかったです!
この料理だけあったら、カルトで注文したくなりました(^^)
金目鯛の皮をパリパリに焼いてあって、身はフワフワで、2つの食感を味わえる料理になっています。
金目鯛の下のキノコのピュレがあるのですが、そのキノコのピュレが濃厚で金目鯛との相性が抜群でとっても美味しかったです!
※別途850円で「金目鯛」を「ミックスシーフード」に変更可能。
※または、日向鶏のスパイシーグリルサワークリームとパースニップのクレマ白菜のストゥッファートと共に
デザートは見た目はとっても綺麗でした。
残念なのは味。チョコレートチーズケーキは残念ながら俺の舌には合いませんでした。
1口食べただけで、ごめんなさいでした。一緒に行った2人の友達も同じでした。
チョコレートとチーズケーキを一緒にした事で、どっち付かずの味になって、ぶっちゃけ美味しくなかった・・・
例えば、クリスマスなのでブッシュ・ド・ノエルにバニラアイスクリームを添えたデザートでも良かった気がしました。
全体的な感想は、前菜からメインまでは美味しかったです(^^)
全体のオススメ度は、70点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。