久々に日本映画のDVDを見ました。
【題名】13人の刺客
【あらすじ】幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。※yahooより抜粋
【感想】
男性向けの映画です。
女性が見ると嫌悪感を感じるシーンが多数あります。
監督が三池崇史さんなので仕方ないのかなって思いました。
昔からある時代劇っていう観点から言うとちょっと違う、現代風にアレンジされた時代劇で、141分という長い映画ですが、飽きずに見ることができ個人的に嫌いではなかったです。
役者さんも稲垣吾郎さん、松方弘樹さん、市村正親さん、松本幸四郎さんなど豪華な方々が揃っているので、見応えはあります!
後半の50分の闘いのシーンはスゴイです。
そんな中、稲垣吾郎さんが悪役を演じているのですが、、自分の信念の元、冷静・残酷非道で人を殺めていく姿、これがまたハマリ役で、見ていてゾッとしました。
オリジナルの1963年公開の工藤栄一監督の『十三人の刺客』を見たくなりました。
個人的には生々しさを出したいのであれば、人を斬った時に出る血しぶきをリアルに表現した方が良かったのでは?と感じました。
オススメ度=★★★(5つ中)
ではでは、新ホセ&パンチート画像です!
さあ、みなさんはどんな感想を持ちましたか?
俺は、ん?USJのキャラ?って思ってしまった(^_^;)
昔の面影はどこへ???
この姿になれるまで時間がかかりそうです・・・
なんで変えちゃったんだろう?!