ディズニーアンバサダーホテルで提供されている、グラスワインセット「アンバサダーフライト」を紹介します!
たくさんのカリフォルニア産のワインをグラスワインとして飲むことができます。
レストラン内にはソムリエさんもいるので、ソムリエさんに相談してみるのもいいかもしれませんね(^^)
ジョーダン・ワイナリーオーナーの娘ジョディが1986年にリリースしたスパークリングワイン。
スッキリとした甘さで、香りも爽やかで、自然の中にいるような気持ちになれる味で、美味しかったです。
サンフランシスコ湾岸の北部太平洋沿岸に位置するソノマの中心にあるロシアン・リヴァー・ヴァーレ付近の丘にあるワイナリーで作られたワイン。
甘口と辛口の間くらいで、柑橘系の甘さをほのかに感じられるスッキリとした味わいで美味しかったです。
1976年にアメリカ建国200周年を記念して行われた「パリ・ティスティング」の赤ワインの部で1位を受賞した、ナパ・ヴァレーのワイナリー「スタッグス・リープ・ワイン・セラーズ」で作られた赤ワイン。
最初の一口で結構タンニンを感じました。
普段赤ワインを飲まない人は、もしかしたら苦手に感じるかもしれません。
飲み進めて行くうちに、そのタンニンも心地好くなって、肉料理との相性が良かったです。
ワインは一度に提供されるのてなく、コースの料理に進み具合に合わせて、三種類のグラスワインをキャストさんが持って来てくれます。
食前酒としてスパークリングワインが提供され、前菜からスープの間に白ワインが提供され、肉料理の時に赤ワインが提供されました。
ボトルで注文すると高い価格だけど、今回利用したグラスワインセットは価格も手頃だし、三種類のワインを一度に楽しむことが出来るので、個人的にはオススメです。
俺は、(75ml)2,200円を注文しました。
オススメ度は、90点。
※記事内でレポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。
関連記事
→ 2017年5月10日提供開始「ディズニー・イースターのエンパイアランチ後期」紹介!
→ 「ディズニー・イースター2017のエンパイアランチ後期」デザート全種類紹介!